Tag Archives: 仲良し夫婦

同じ趣味を持っていた人

出会ったのはオンラインゲームの中でした。
というと、同じ年代の人には「ええー」と驚かれてしまうのですが……
どうして驚かれるんだろう、と、私は逆に不思議に思ってしまいます。

好きになるには、やっぱり、同じ趣味を持っている人のほうがいいな、って思うんですよ。
私が結構、1日の時間を趣味に使ってしまう人なので、趣味が合わなければなかなか一緒にいる時間を取れないんです。
趣味が同じなら、コンパとかでたまたま知り合った人とかより、よっぽど仲良くなりやすい要素があるじゃないですか。
他の人は、そうじゃないのかなぁ?

彼と出会ったのは、ファイナルファンタジーオンラインで。同じリンクシェルのメンバー。
しばらくして、オフ会があって直接顔を合わせました。
ゲームの中でも、現実でも、人懐っこくていい子(相手が男だけど、10歳以上年下なので、つい、子、と言ってしまいます(笑))だなぁ、と思っていたのですが、いろいろお話するうちに、ゲーム以外にも共通の趣味を持っていることがわかったんです。
二人とも、スポーツ観戦とか、カフェ巡りが好きなんだって。
そのおかげで、二人でしょっちゅう甲子園へ行くようになったり、ゲームの中でも二人で行動をすることが多くなっていきました。
年齢差があったので、最初は好きになるなんて思わずに遊んでいたのですが、他の友達よりも一緒にいたかったし、いてほしかったから、やっぱり特別だったのでしょうね(*ノωノ)
たいていの趣味が被ってしまって、毎日何時間も、ヴァーチャルと言えども一緒に過ごしていて。
気が付いたら当たり前のように好きになっていました。
まぁ、年齢が気になってなかなか踏み出せなかったのですけど、嬉しいことに彼から告白してもらえました(*´▽`*)
それから6年、今では仲良し夫婦です。

都道府県京都府
年代30代
性別女
仕事専業主婦

Leave a Comment

Filed under 私と恋人